2007年11月30日

おわった〜!

おわった〜〜!

つい、先ほどビジネスプランコンテストの面接が、終わりました〜〜

資料をパワポにしあげてくれたTさん、相談に行くたび、的確なアドバイスをくれたOさん、自分がどうしてもいけなかったとき、自分のかわりに説明にいってくれたFさん、大ぼらなメッコの話をいつも真剣に聞いてくれるマスターのKさんに、Hさん、いつも自分をささえていてくれるみんなみんな、そして、メッコのわがままに付き合っていてくれる最愛のママ、どうもありがとう!あいしてま〜す。

目標にしていた笑いは80%取れたと思います???

とりあえず、もうこれで徹夜はないでしょう!今夜は広い海を漂うまんぼうのように、ゆったりと眠ることにします。
posted by メッコ at 11:14| 静岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

徹夜しました・ビジコン面接2日前です


徹夜しました・・・。これから30分ぐらい寝ますけど・・・
ほぼ、テツヤです・・・。もうやだ〜(悲しい顔)

ご報告が遅れていましたが・・・、
今年もまぐれで書類審査に通っちまいましたよ、
そう、ビジネスプランコンテスト!晴れ

略してビジコン(パチパチパチ)

おもえば、もう1年タッチまったんですね〜〜。がく〜(落胆した顔)
去年も書類審査をまぐれでとおり、面接で落ちたんだっけ。
あがってて、いいたいことの3分の1も話せなかったっけ。

で、

金曜の朝に面接(5人の審査員様の前でプレゼン)するんですよ!


資料ができてないんですよ!


今日しか、休みがないンデスよ!

だから、徹夜しました・・・。いまなんかもうろうとしてまする・・。
エクセルで計14ページ・・・最終的には何枚かセレクトしてパワポにする予定なので、フォントはムチャおっきいですけどね(苦笑)ふらふら

ど〜〜ぞ、思いっきり期待しててくださいな、ひらめき

んん、落ちるほうがお好みですか??パンチ

とりあえず、笑いはとってきます、ふらふら




本当はいますぐ誰もいない南の島に行きたい・・・・・・

なんか、かなり自虐的になってます・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

メッコ目
posted by メッコ at 08:52| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

駄文・長文お許しください・・・。

メッコは物書きではないし、難しい本を読むことも大の苦手です。今日の日記はちょっと長いし、取りとめもありません。自分の活動からもまったくの無関係です。駄文です。そこまで断っても読んでやろうかという方のみお読みください。それではお休みなさい・・・。(今日の実体験を元にして、再構築しました・・・。)


従者のように、運転手を引き連れ、まっすぐに私に向かってきた彼は、視界に現れたときから、明らかに異質だった。
髭をたくわえていないからだろうか、まだ、二十歳前にも見えそうなその顔は、首までかかる硬い髪に半分ほど隠され、
その痩身は、長い灰色のウールのコートに覆われ、わずかにジーンズが見えていた・・・。今風の魅せるためのジーンズではなく、どこにでもあるような、昔ジーパンと呼ばれたあれだ・・・。

おい、ズボンの売場はどこだ?

1M離れてもわかるほどに酒のにおいがした。うっと息を止めそうになった私を意にすることなく、かくぜつよく彼は、繰り返し声を発した・・・。

スボンの売場はどこだ!

ズボンの売場に案内をし、サイズを測らせてもらっても良いかと問うと・・・。

よし、計れ、、

彼はベルトをしていなかった。彼にとっては特に必要ではないものらしい・・・。
ウエストを測り終えると、彼は大きくひざを突き出し・・・。

ここをはかれ、ここのおおきさが良いものがいい。

と、腿の周りを計るよう指示した・・・。ここが彼のこだわりの部分らしい・・・。
私は、彼が履いている、そうジーパンと呼ばれるそれを1本提示し、試着を勧めた・・・。

履く必要はない、お前が勧めたそれでいい、

したたか飲んでいると思えぬほど、さらにかくぜつよく彼は答えた、
日中から飲んでいることも、その異質な風体も彼にとっては、ごく自然なことらしい、
必然のないことにこだわらない彼のルールはあきれるほどシンプルだった・・・。

手数をかけたな、感謝するぞ。

彼は、来たときを同じように、運転手を引き連れ、まっすぐに歩いて帰っていった・・・。
時空の中で、出会うことの出来なかった侍、そのうしろ姿が見えた気がした・・・。

男たちよ、なぜ魅せることに長けてしまったんだ。
男たちよ、なぜ、協調というオブラートに自分をくるんでしまうんだ。
男たちよ、なぜ漢を忘れてしまったんだ。

漢たちよ。

posted by メッコ at 03:09| 静岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

「オクリン」がやってきた・・・

おはようございます、地域シゴトの学校2期生(かなり落第生…苦笑)で、小規模授産所ゆーとぴあの事業アドバイザーのメッコです。目

メッコの中には、マイブームがいくつかありまして

第1位    自転車(チャリと呼ばれるもの)

第2位    マイ箸(2膳目をいつ作ろうかと計画中)

第3位    「オクリン」(?????)

そう、この「オクリン」がなんと今、静岡にやってきているのです(パチパチパチ)晴れ

とっても愛らしい「オクリン」ハートたち(複数ハート)

とってもエコな「オクリン」揺れるハート

とってもスタイリッシュな「オクリン」黒ハート
(なんと、グッドデザイン賞受賞!)

まずはホームページで存分にご覧ください。ひらめき

http://www.okurin.jp/index.html

そして、ぜひ、皆様もアビリンピック会場のツインメッセに足をお運び
になりませんか?
以下に詳細を記させていただきます・・・


商品名「オクリン」

展示期間11月15日(木)〜11月17日(土)
9時〜17時まで

場所ツインメッセ静岡北館大展示場の潟Aンウィーブ様ブース


参考情報

アビリンピックについて
http://www.skillsfestival2007.or.jp/jp/universal/universal_abilym/program_demo.html

それじゃ、仕事に行ってきます・・・。

メッコ目





posted by メッコ at 09:43| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

ちびた石鹸・・・

どうしても、日記ってヤツぁ、習慣にできない、不精MONOのメッコです。目みなさん、お風邪などひいてはいませんか?メッコは自転車通勤のおかげか、わりとかぜをひいても重くならず、今年も何とか過ごしています。わーい(嬉しい顔)

メッコは自転車が好きで自転車通勤は前からしていたんだけれど・・・。
静岡にきてから、友人の勧めでね、マイ箸を使い出し、ボディソープを石鹸に変えたんです。わーい(嬉しい顔)
で、メッコは朝シャワーを浴びる派なんですけど、最近、とっても気になっていたのが、

ちびた石鹸

ってか、「ちびる」って?若い子わかるかな〜〜?ふらふら

使えないんですよ、最後まで石鹸は・・・。だからいっぱいたまるんですよ・・・。気になるんですよ・・・。もうやだ〜(悲しい顔)

ちびた石鹸
それでね、いつものように朝シャワーを浴びたとき、なんか自然にね、
ちびた石鹸を集めてタオルの中に入れて・・・袋状にしてねじり・・・

ゴシゴシ・ゴシゴシ
とやっておりました・・・。ふと、思ったんですよ・・・。がく〜(落胆した顔)

何、やってんだろ?オレ???

今までのメッコだったら、こんなこたぁ、絶対しませんでしたね。
本当に無意識のうちに、「もったいない」がいやなメッコができていた・・・そんな感じなんです・・・。人間の意識って、変わるもんなんですね〜〜。がく〜(落胆した顔)

皆さんも、始めませんか?

マイ箸・マイチャリ

できることからね・・・。晴れ
posted by メッコ at 10:17| 静岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | エコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

