2008年03月29日

夢のようなイベントでした・・・。

あの、夢のように楽しかったイベントから、もう1週間たったんですね・・・。わーい(嬉しい顔)皆様、

おげんきですかーー!

メッコです<(_ _)>目

22日(土)に初めて開催させていただいた
メッコが自信と自身をもってプロデュースするチャリツアーの第1回


静岡今昔サイクルツアー


おかげさまで、無事終了いたしました。わーい(嬉しい顔)
参加者は少数精鋭???の5名でございましたが、全員から

とても楽しかった!!

との、ご感想をいただくことができ、メッコ自身も大変満足しています。晴れ

今回のツアーにご協力いただいた、スロースタイル(http://www.slow-style.org/)の皆様、静活支配人大畑様、知的障害者小規模作業所「ゆーとぴあ」様、ほか、今回のツアーで、回った個人商店の皆様、この場をお借りし御礼させていただきます。ありがとうございました

今回は「今昔ツアー」とタイトルをつけたように、今(平成)の静岡の中に埋もれた昔(昭和)を見つける旅でした。実際にツアーしてみるとたくさんの素敵な昭和に触れ合うことができ、参加者全員大満足でした
。ツアーのレポートはこのブログにて、少しずつアップしていきますので、ご期待ください。晴れ

第2回のツアーは、もうひとつの魅力的な町「清水・三保」を回るツアーを企画中です。レンタサイクルの用意も十分整いました。もうしばらくお待ちくださいね。ではではm(__)m
posted by メッコ at 10:32| 静岡 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

今から・・・

いまから、第1回「静岡チャリツアー」にいってきます。晴れ

当日の途中参加もOKですので、
興味のある方は下記携帯までご連絡ください。わーい(嬉しい顔)

080−3097−9865

メッコこと 石川ハジメ目
posted by メッコ at 11:35| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

やっちまった・・・。

不器用なんだと思う・・・。

すべてに・・・。

むきになっちまう・・・。



痛い鯉・・・。

たくさん、あったよ・・・。



わかってる、みんな応援してるんだ・・・。



君は君、そのままでいい・・・。



人から言われて変わるんじゃねえ!

変わるなら、自分で変わるんだ!



鯉がしたいな・・・。

「愛」は売約済み・・・。
posted by メッコ at 02:37| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

第1回チャリツアー

charitua-


おはようございます!メッコで〜す!目
今日もメッコはチャリに首っ丈な状態です!晴れ

勘違いしている人が、いるかもしれないんで話しておくと
メッコは、現在3台チャリを持っているんだけど・・・
ママチャリと、シングルの軽快車と、マウンテン(ホームセンターでうっているような「マウンテンタイプ」ってやつふらふら)で、
ロードとか、ブランドものは、持ってない・・・。
とりあえず、必要ないんだ!
否定してるわけじゃないんだよ!あこがれてもいるしね!わーい(嬉しい顔)
ほんの時々、山へ行くのに使うためにマウンテンも持っているけど
メッコがチャリを使うのは、基本的に街だから・・・晴れ

街ってのは、チャリでゆっくり、

ゆ〜っくり、

と回れば、とっても新鮮な出会いをさせてくれるんだ!
同じ場所でも、天候や時間によって顔が違うし、
普段、気がつかないところに、宝物が隠れていることも・・・
たくさんある・・・。やっぱり

チャリはいいな〜!

遠くへ行かなくてもいいんだよ、がく〜(落胆した顔)
毎日の通勤通学に、ちょっとだけ、コースを変えて
あげるだけでもいいんだ!

さあ、まもなく、第1回目のチャリツアーが始まるよ!わーい(嬉しい顔)


http://mekko715.seesaa.net/article/88065153.html

いまから、すっげえ、

わくわく!

してるよ!
posted by メッコ at 11:22| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

シミフェス・ベロプロジェクト・・・

おはようゴザイマス、めっこです、、、、、。

以前、メッコのブログでも紹介した

「ベロ・タクシー」

清水にも誘致のプロジェクトがあったようです!


http://simifes.at.webry.info/200803/article_1.html#trackback

案外、観光用のベロは、清水のほうが向いているかも・・・。

とりあえずシゴト行ってきます!

メッコ
posted by メッコ at 09:34| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

静岡今昔チャリツアー

おはようございます、なんだか、久しぶりに気持ちの良い朝を迎えています!メッコです!目
なにせ、つい、最近まで、夜も昼もわからないような生活だったので・・・
あ〜、久しぶりに山にいきたいな〜・・・。定期的に自然の中に身を置くってのは、メッコにとっては大事なことなんですよ!もうやだ〜(悲しい顔)

さて、今日は、前回お話ししました、イベントの詳細のご連絡です。
マイミクさんが、他のトピなどでも流してくれていますが、メッコは一応主催者なので、このブログにも乗せておきます。

(ここから)

静岡今昔サイクルツアー

PM1時静岡NPOセンター集合
PM5時静岡NPOセンター解散

昔情緒残る長谷通りから、安西通りを抜け、
お茶の香り漂う茶町、そして七間町へ・・・
静岡の今と昔の魅力ある場所と人を
自転車(チャリ)を使ってゆ〜〜っくり巡る・・・
スローな一日を楽しみましょう!!
会費800円(自転車持込の人は300円)
(レンタサイクル代・保険代・昼食代含み)
(雨天の場合は徒歩ツアーに切り替えて実施)
(注意事項)                     
@当日は動き易い服装でご参加ください。
Aマイ箸・マイバック・マイ水筒をお持ちの方は
是非、お持ちください。 

主催:ピヨナツネットワーク(代表 石川肇)
共催:スロースタイル(代表 杉山雅彦)
車両協力:小規模授産所ゆーとぴあ

お申込みは私宛にメール・メッセージなどいただくか、
スロースタイルのHP http://www.slow-style.org までお願いします

(ここまで)

3月22日イベントチラシB.pdf

こんな感じです!わーい(嬉しい顔)

どんな、お店や場所を回るかは・・・
ま〜だ

ひ・み・つ

(単に交渉がすんでないだけといううわさも・・・苦笑)ふらふら

まあ、メッコを含めた主催者がかなり

変わった人??
ですから、変なツアーになること間違いありません!がく〜(落胆した顔)

とりあえず、こんな感じのイベントを毎月やっていこうというのが
現在のメインの活動になる予定です。晴れ

お暇で、物好きなかた・・・わーい(嬉しい顔)

大募集中です!晴れ
posted by メッコ at 10:15| 静岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

ビジネスプランコンテスト審査員特別賞!

ご報告遅くなりました!目

2月26日
ビジネスプランコンテスト
「審査員特別賞」ということで、
約100人の人たちの前で、発表してきました!ひらめき

この、発表の機会を与えてくれた方々・・・ふらふら
発表のための資料の製作を応援してくれた方々・・・ふらふら
発表の場でアシストしてくれたマイミクさん・・・ふらふら
そして、会場でつたない発表を真剣に聞いてくれた客席の方々・・・わーい(嬉しい顔)

本当に本当に

ありがとう!

ここからが始まりです!むかっ(怒り)

次回の日記には詳細をアップしますが・・・

3月22日(土)
静岡今昔チャリツアー
静岡の皆様に「Dチャリ」を伝える最初のイベントになります!

5年後、静岡といえば、

お茶

みかん
Dチャリ!と呼ばれるよう、できることからすたーとしまっす!
posted by メッコ at 10:06| 静岡 ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

