2008年07月03日

新しい福祉ショップ・・・

Image0421.jpgImage0431.jpgImage0441.jpg




梅雨の中休みのようなお天気でしたねわーい(嬉しい顔)


メッコです目、いかがお過ごしですか?
メッコまた、だいぶ日記の間隔があいてしまいました。
きっとうっとうしい梅雨のせいですね(苦笑)。ふらふら

写真は今年の4月にオープンした北街道にある福祉ショップです。前々からお話は人づてに聞いていましたが、先日やっと訪ねることが出来ました。入って右側には小授連(小規模授産連合会だったかな?)さんの企画したお菓子がたくさん並んでいます。入って左側には各施設の製品が並んでいました。こちらは見たところ、レンタルボックスのようなシステムのようです。

静岡市街には、福祉会館の1階に福祉ショップがあるほかは、百貨店で、イベントとして時々やっているくらいで、誰もが入れる場所にある福祉ショップというのはなかったので、とてもよい試みだと思います。特に小授連様の企画したお菓子各種は、大学や、福祉関係以外の専門家とチームを組み、企画しただけあって、パケージなどもこっていて、とても完成度の高いものに見えました。
店員の方に、少しお話を聞いたところ、個人経営らしい?です。
来週以降、担当の方にもう少し、話を聞いてきます。
ではでは、
posted by メッコ at 01:48| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メッコさん お久しぶり!!

北街道のどこいらへんにあるのかな?
福祉ショップ 行ってみたいです。
Posted by ごとう和 at 2008年07月03日 22:57
こんばんわ、お久しぶりです!
「みんなのお店」という名前で、
新静岡駅に近いほうのセブンイレブンの前ぐらいにあります。
http://www15.ocn.ne.jp/~syouju/20080426kaitenn.htm
是非是非、行ってみてくださいね^^

メッコ
Posted by メッコ at 2008年07月04日 03:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。