2008年08月06日

究極のレストア完成!!

Image0011.jpg

Image0061.jpg

Image0681.jpg

Image0751.jpg


Image0731.jpg


かなり、久々の更新になりました。ふらふら

皆様、


あつ〜い夏、


いかがお過ごしですか?

メッコです!!

一週間ほど前に、先日受けたレストアが


完成しました!!


写真は5枚アップしてあります。
2枚はレストア前、3枚がレストア後です!
今回も、みんな一生懸命磨いてくれました!
元々は、舗装路もものすごい砂利道に思えるようながく〜(落胆した顔)
素敵な乗り心地だったため、なかなか苦労しましたが、ふらふら
見違えるようにきれいにそして乗りやすくなりましたよ〜わーい(嬉しい顔)
皆さんも古くても愛着のある自転車をレストアしてみませんか?
私たち「ゆーとぴあ」ではメンバー全員で愛情こめて
仕上げさせて頂きます・・・。黒ハート
ではでは〜!!わーい(嬉しい顔)

メッコ目
posted by メッコ at 16:28| 静岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
別物のチャリ!!だね

タイヤ換え、フロントフォーク換え、荷台外し、トリプルツリー換え。
ブレーキチューブやサドルも変えた?
サイドスタンドは塗り替え?
ブレーキも換えたね!
マジにプロ並だぁ
凄いね

自分もトライクをカスタム中で
トリプルツリーを8°の角度で組んでますぅ

Posted by RZ350 at 2008年08月06日 22:21
ありがとうございます^^。
フロントのフォークを変えたことで、普通の身長の方が乗ると、MTBなのに前傾姿勢でなく、まるでバイクのアメリカンにのっているような不思議な自転車になってしまいました(苦笑)
まあ、オーナーさんは、本格的に山を走っているいるのではなく、街のりオンリーなのでOKということで^^

トリプルツリーを8度?
直進性がよくなるのかな?
今度バージョンアップしたかっこいい
トライクの記事を期待しています^^
Posted by メッコ at 2008年08月07日 07:15
返信コメントありがとうございます。

街乗りオンリーであればカッコイイアメリカンMTBって感じで最高!!

ちなみにトリプルツリー8度はトライクのみに薦められた仕様でアメリカから自分が初めて日本に輸入しました。
フォークはリヤサスの変更で5cm下がっているので延長せず、ノーマルのまま
ハンドルバーもノーマル。
で、自分はアブノーマル(冷汗)


自転車と違うかもしれませんが同じ前輪1輪として参考になれば・・・

メリットはまず、ハンドルがパワーステアリングになります。

直進性があがります。

ハンドルライザー(トリプルからハンドルバーを加える2本の棒みたいなの)もプルバックに換えてハンドルが手前になり、操作性が良くなる(トライクはハンドルを切って曲がる為、手が伸びきる場合がある)

デメリットは最小回転半径が若干大回りになる。

コーナーの切れが若干アンダー気味になる。

つー感じです。

自分の周りで(特に筑波・土浦)自転車が流行ってます
『いいなぁ』って思ってみても
トライクも満足に乗ってあげれてないので
自転車を買ったら家族になんて言われるか(泣)




Posted by RZ350 at 2008年08月07日 10:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

