2008年02月21日

本日の言の葉・・・

悪戦苦闘していた資料の提出も終わって、なんだか卒論を書き終えた学生の気分に近い感じな・・・
やっと睡眠時間も元に戻りつつあるメッコでっす!目昨日は、爆睡眠ノアト、ググ〜っとなるお腹でチャリをこぎ、さらに空腹状態にして、久しぶりに大好きなあのラーメン屋さんへ・・・わーい(嬉しい顔)
          ↓
http://www.geocities.jp/ra_men_akatukiya/index.html

なんと、空腹時限定スペシャルなるものができたと聞いていたので・・・。替え玉もつけて、たっぷり味わって参りました。大食いのメッコも大満足でゴザイマシタ。。。わーい(嬉しい顔)

東京デズニィーランドは
常に未完成である。
現状維持することは
後退するだけである。」


ここの店員さんのTシャツの背中にかかれていた言葉です・・・。
こういう考えって大事ですよね!がく〜(落胆した顔)
メッコの考えていることは、現状維持どころか、まだはじまってもいないけどね・・・。ふらふら

そういえば、

デズニィーじゃね〜よね!
ディズニーだよね〜!


(千葉の田舎に住んでたときはこう言っていたような???)
コメントで突っ込まれる前に自分で突っ込んで見ました(苦笑)パンチパンチ
posted by メッコ at 10:25| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

出来ることからじゃ、もう遅い・・・。

おはようございます、メッコです。

「いま、エコがブームになっているが、地球に対しては、出来ることからでは、もう間に合わない。」

「日本の首相も温室効果ガスの排出量を6%減らすなんていわないで、GDP(国内成長率の指標)を6%減らすと言えばいい。」

昨晩、たまたまつけたTVで、昆虫博士でベストセラー「バカの壁」の作者(加えて京都国際マンガミュージアム初代館長)の「養老孟司」さんがいっていた言葉です。

すごく、納得できませんか?
常に経済成長を目指しているから、温室ガス消費量が減らない訳で、じゃ、経済成長をマイナスにしますという目標にすれば、間違いなく減りますよね。一国の首相だからそんなことは絶対に出来ないじゃなく、一国の首相だからこそ、しなければいけないのでは?そうしないとみんな本気になりませんよね?

じゃ、経済成長率がマイナスになると、何がおこるのでしょうか?
企業がたくさん倒産をして、失業者が増え、収入が大きく減り、生活が出来なくなってしまうのでしょうか?メッコはいい年の癖して、経済には、全然詳しくないので、誰か、知っている人がいたら、教えて欲しいです。

「経済を無視しているふざけた意見だ!」といわれるかも知れません。しかし・・・
出来ることからじゃ、もう遅い・・・。
ぎりぎりのところに来ていませんか?


posted by メッコ at 06:34| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

素敵な一日・・・ありえない(泣)

なんっっっって!素敵な一日だったでしょうか・・・

朝、PCが


動かなくなりました・・・


仕方なく、出勤途中にPCショップでご相談・・・ふらふら
「フリーズしてばかりです。あまりコストを掛けずに直したいのですが・・・」
メモリーアップを勧められ、256M×2枚に変更することに・・・
在庫もあり、すぐにできるということでしたが、時間もなかったため仕事の休憩時間にとりに行くことにして預けてご出勤・・・
で、休憩時間にとりにいくと・・・
「電源を入れても起動しないので・・・


直せないんです・・・


んな、バカな!ちっ(怒った顔)朝は起動はしてましたよ!あらためて目の前で電源を入れてもらうと・・・ちゃんと


起動するじゃないですか〜〜


仕方なくふらふら、明日まで預ける事にして、夜は作業を進めるために、行きつけのネカフェへ・・・作業途中のデータは、昨日自分のメールに添付しておいたから、ネットにさえつながれば、少しは進められる・・・
で、部屋に行きましたが・・・ネットに


つながらない・・・


「あ〜〜、時々、そんなことがあるんです。時間を置いてまた、トライしてみていただけませんかあ〜」って・・・
で、その場で2時間ほど仮眠をとり、再度、トライ・・・


つながらない・・・


まったくつながらない・・・


こまった・・・


このネカフェは作業用のエクセル入っているの一部屋だけなんだよね〜。
「つながりませんか〜。エクセルないお部屋でよろしければ、変更させていただきますが〜」
しょうがないもうやだ〜(悲しい顔)・・・メールチェックだけでもしとくか・・・で、部屋変更・・・再再度トライ・・・


つながらない・・・


つながらない・・・



なんなんだ!!!



親切な店員さんが、ヤットつながる部屋を探してくれたました・・・。がく〜(落胆した顔)


ただいま、4時21分・・・


とっっっっっっっても、素敵な一日でした・・・。もうやだ〜(悲しい顔)


posted by メッコ at 04:38| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

住所・NPOセンター

よく、新聞に、なにか悪いことをした人の紹介で

住所不定無職
なんて出てくるけど・・・
ここ1〜2週間のメッコも・・・

住所不定NPOセンター

http://www.at-s.com/bin/yell/yell0020.asp?id=B235035379

になっている・・・ふらふら

そのうち、郵便物も、自然にここに届きそうなくらいだ・・・。もうやだ〜(悲しい顔)

会社にいる時間と練る時間以外は、ほぼ、NPOセンターで過ごしている、そんなとんでもない状態でゴザイマス。がく〜(落胆した顔)

このNPOセンター

登録さえすれば、NPOになってなくても、だれでも使え、なんと平日は朝9時〜夜10時まで開館しているという、とても便利な施設なのです。ここで、一生懸命プランを作っているわけだが、遅々として進まない・・・。

まったく、シゴトの学校での一年、何を学んできたのだろう???
まあ、もうなるようにしか、ならないけどね・・・。

ところで、このNPOセンターでは、よく知人にあう、こういう施設がふんだんに利用されているってのは、静岡すごいぞと思う・・・。晴れ


さあ、できようが、できまいが、まもなく発表だ・・・。

なぜか、出だしの部分の言葉だけは決めてある・・・。

「私の名前を覚えてください!

理論が苦手で、

きおいしかありませんが、

皆さんのためなら、

喜んで

はじをかきます。」

あと、2日で締め切り・・・。

やるしかないぞ〜〜。むかっ(怒り)


posted by メッコ at 10:36| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私のいとしいあなた・・・。

一日中、考えています。あなたのことを・・・。

考えても、考えても、言葉になりません・・・。

私にとって、絶対に必要なあなた・・・。

あなたの好みをひとつひとつ見つけ出す喜び・・・。

あなたと共に、生きて行ける私を思い描く・・・。

私の手で、あなたを守り、育てたい・・・。

あなたにとって、私が必要だったといわれたいの・・・。

そして・・・いつかあなたは私の元を旅立って行くの・・・。

より、大きな愛で、心で、この地を守るの・・・。

だから、今は、あなたにすべてをささげたい・・・。

あなたが、永遠(とわ)にこの地に、人に愛されますように・・・。





って、訳わからん詩が30秒で出来ちまうくらい、煮詰まっています。

提出期限まで、あと2日・・・。

最近、昼と夜の区別もつかず、
寝てもさめても考えてはいるんだけど
一向に、書き上げられるものもなく、
パワーポイントの重さで、
パソコチャンはヒステリーを起こし、
浮かんでは消えるアイデイアにつながりはなく、
洗濯物はたまるわ、
ガスは止まりそうになるわ、
山にはいけないわ、
ライブにもいけないわで、

どうぢて、こんなことに首突っ込んじまったんでせうか・・・。

ん、、、、なんの話かって・・・。

メッコがいま取り組んでいるテーマ・・・。
「レンタサイクル」の話なのよ・・・。

このブログみて、何かと勘違いしちゃった人、
(何かは知らんけど・・・苦笑)
メッコが実は「パイ」かも知れないと思った人、
 (チョットあるかも・・・苦苦笑)

ごめんなさいvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvv。


人間、36時間は寝ないで、いられると,わかりました。

posted by メッコ at 01:26| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

「交」

本業もなかなかに厳しい営業成績でしたが・・・(ライバルが多くなりました)
それでも、やはり年末年始は商売のかき入れ時・・・(毎日が日曜日)
それなりの忙しさはあり・・・(休みはないし)(笑)
毎年のことながら・・・(3が日を家ですごしたのは気の遠くなるような昔・・・)
やっと、年が明けたって感じがしています。

あけまして、おめでとうございます!

本年もよろしくお願いいたします!

正直にいうと、2,3日前にも休みがあったんですが・・・

疲れからか、嫌気からか、

引きこもっておりました・・・。

28時間・・・。

ぶっ通しで寝てました・・・。

トイレと食事以外は・・・。

今回の年末年始は、

のんべぇモード・・・(年末、2日に1日は飲んでました・・・苦苦笑)から

お仕事爆発モード→引きこもりモード→ちょっとやる気モード

って感じで進んでいます。

今年もメッコの目標を一字であらわすと

「交」

「交わる」ことで何が始まり、メッコ自身の色がどう変わっていくのか・・・。

昨年に引き続き、まだまだ達成できていないこの言葉を胸に一年を過ごしたいと思います。

取り急ぎ、大変遅くなりましたが、新年のご挨拶まで・・・。

メッコ

posted by メッコ at 10:38| 静岡 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

世界で一番早いクリスマスを祝いましょう!

突然ですが、本日深夜零時(26日午前0時)
本当にささやかな、ちいさなちいさなクリスマスパーティーを
開催いたします。

今年のイブはどのようにお過ごしでしたか?
街にあふれた恋人たちを尻目に、
たった一人でイブを迎えたあなた・・・。
年末の残業残業で、お仕事いっぱいの
クリスマスを迎えたあなた・・・。

世界中で自分だけが一人っきりのクリスマスだったと思うあなた・・・。

世界で一番早い2008年のクリスマスパーティーをいたしましょう〜。

場所 アウラ

http://www.geocities.jp/aura_coffee/
posted by メッコ at 11:26| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

ミサト&シン・・・ライブ!

おはようございます、年末が近づくにつれ、お酒の量が増えてきたメッコです。目

一昨日ライブに行きました・・・。わーい(嬉しい顔)
もう、何回か聞きにいっている

ミサト&シンのライブ・・・。

http://www002.upp.so-net.ne.jp/sots/

会場はあるカフェバーの2階・・・。
とても急な階段を上ると、6畳の部屋を薄くしてひっぱったような
妖しい屋根裏部屋みたいなところへ・・・がく〜(落胆した顔)

ここでライブ???
お客様はメッコを入れて7人。売れてないわけじゃないんですよ!
そういうこじんまりした場所なんですう〜・・・。ふらふら

でも、ミサシンさんはメッコの50CM前にいて、まじかでじっくり聞くことができ、

元気をタクサンサン!目
いただきました!わーい(嬉しい顔)

ここで試聴できます、よかったら聞いてみてください。

http://www.at-s.com/bin/musi/MUSI0110.asp?id=E6192

メッコ
posted by メッコ at 09:50| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

ビジコン面接あとがき・・・

おはようございます。
私の周りに風邪のため、マスクをしている人がとても増えました。
たいてい、周りのかたがたが、直った頃に、時間差で風邪を引く
病気相手にも、どっか遅れている??メッコですう・・・。目
先回の日記にコメントいただいた皆様、見るのが遅くなってゴメンナサイ・・・。ふらふら
みなさま、本当にありがとうゴザイマス・・・。
なんとか、足を1CMだけ踏み出した「Dチャリ」
まだまだ不完全なプランではございますが、
面接でメッコの中の想いだけは伝えられたような気がします。わーい(嬉しい顔)

「自転車乗るのいいことだとわかってるのに・・・。
自転車を毎日1時間漕いで学校に行っていた子らは、
みな、バイクや車にあこがれてしまう・・・。」もうやだ〜(悲しい顔)

「パ○コや、ヨーカ○ーや、ツイン○ッセがもし、なくっても、
ほんとはおもしろい街なのに、
みんな、大きくてきれいな箱を欲しがる、
もともとないものを欲しいという・・・。」ちっ(怒った顔)
ビジコン面接で、ありったけの力をこめて言っちまいました。むかっ(怒り)

静岡の魅力の再発見なくして、このプランの成功もありえません!
このプランは、私からの静岡の皆様への

挑戦状です!

これで通らなかったらやっぱり落ち込むのかな?????
でも結果に関わらず、エンジン止まるまで続けます・・・。

おやすみなさい・・・。

メッコ目

PS・・・「Dチャリ」と平行して、もうひとつのアタタメテイタぷらんにも、着手をする予定です。題して(予告)大型流通店舗は地域にいかにして溶け込むべきか?近日(いつも当てになりませんが・・・苦笑)公開予定でゴザイマス・・・。
posted by メッコ at 03:09| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

おわった〜!

おわった〜〜!

つい、先ほどビジネスプランコンテストの面接が、終わりました〜〜

資料をパワポにしあげてくれたTさん、相談に行くたび、的確なアドバイスをくれたOさん、自分がどうしてもいけなかったとき、自分のかわりに説明にいってくれたFさん、大ぼらなメッコの話をいつも真剣に聞いてくれるマスターのKさんに、Hさん、いつも自分をささえていてくれるみんなみんな、そして、メッコのわがままに付き合っていてくれる最愛のママ、どうもありがとう!あいしてま〜す。

目標にしていた笑いは80%取れたと思います???

とりあえず、もうこれで徹夜はないでしょう!今夜は広い海を漂うまんぼうのように、ゆったりと眠ることにします。
posted by メッコ at 11:14| 静岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

徹夜しました・ビジコン面接2日前です


徹夜しました・・・。これから30分ぐらい寝ますけど・・・
ほぼ、テツヤです・・・。もうやだ〜(悲しい顔)

ご報告が遅れていましたが・・・、
今年もまぐれで書類審査に通っちまいましたよ、
そう、ビジネスプランコンテスト!晴れ

略してビジコン(パチパチパチ)

おもえば、もう1年タッチまったんですね〜〜。がく〜(落胆した顔)
去年も書類審査をまぐれでとおり、面接で落ちたんだっけ。
あがってて、いいたいことの3分の1も話せなかったっけ。

で、

金曜の朝に面接(5人の審査員様の前でプレゼン)するんですよ!


資料ができてないんですよ!


今日しか、休みがないンデスよ!

だから、徹夜しました・・・。いまなんかもうろうとしてまする・・。
エクセルで計14ページ・・・最終的には何枚かセレクトしてパワポにする予定なので、フォントはムチャおっきいですけどね(苦笑)ふらふら

ど〜〜ぞ、思いっきり期待しててくださいな、ひらめき

んん、落ちるほうがお好みですか??パンチ

とりあえず、笑いはとってきます、ふらふら




本当はいますぐ誰もいない南の島に行きたい・・・・・・

なんか、かなり自虐的になってます・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

メッコ目
posted by メッコ at 08:52| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

駄文・長文お許しください・・・。

メッコは物書きではないし、難しい本を読むことも大の苦手です。今日の日記はちょっと長いし、取りとめもありません。自分の活動からもまったくの無関係です。駄文です。そこまで断っても読んでやろうかという方のみお読みください。それではお休みなさい・・・。(今日の実体験を元にして、再構築しました・・・。)


従者のように、運転手を引き連れ、まっすぐに私に向かってきた彼は、視界に現れたときから、明らかに異質だった。
髭をたくわえていないからだろうか、まだ、二十歳前にも見えそうなその顔は、首までかかる硬い髪に半分ほど隠され、
その痩身は、長い灰色のウールのコートに覆われ、わずかにジーンズが見えていた・・・。今風の魅せるためのジーンズではなく、どこにでもあるような、昔ジーパンと呼ばれたあれだ・・・。

おい、ズボンの売場はどこだ?

1M離れてもわかるほどに酒のにおいがした。うっと息を止めそうになった私を意にすることなく、かくぜつよく彼は、繰り返し声を発した・・・。

スボンの売場はどこだ!

ズボンの売場に案内をし、サイズを測らせてもらっても良いかと問うと・・・。

よし、計れ、、

彼はベルトをしていなかった。彼にとっては特に必要ではないものらしい・・・。
ウエストを測り終えると、彼は大きくひざを突き出し・・・。

ここをはかれ、ここのおおきさが良いものがいい。

と、腿の周りを計るよう指示した・・・。ここが彼のこだわりの部分らしい・・・。
私は、彼が履いている、そうジーパンと呼ばれるそれを1本提示し、試着を勧めた・・・。

履く必要はない、お前が勧めたそれでいい、

したたか飲んでいると思えぬほど、さらにかくぜつよく彼は答えた、
日中から飲んでいることも、その異質な風体も彼にとっては、ごく自然なことらしい、
必然のないことにこだわらない彼のルールはあきれるほどシンプルだった・・・。

手数をかけたな、感謝するぞ。

彼は、来たときを同じように、運転手を引き連れ、まっすぐに歩いて帰っていった・・・。
時空の中で、出会うことの出来なかった侍、そのうしろ姿が見えた気がした・・・。

男たちよ、なぜ魅せることに長けてしまったんだ。
男たちよ、なぜ、協調というオブラートに自分をくるんでしまうんだ。
男たちよ、なぜ漢を忘れてしまったんだ。

漢たちよ。

posted by メッコ at 03:09| 静岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

ちょっと危ない癒し・・・

なんか、眠れない・・・目。みんな・・・

いい夢見てる?

今日は、メッコの最近の癒しの話さ〜〜わーい(嬉しい顔)
ネットでこれ見つけて、じっくり見てたらさ〜〜、
う〜〜ん、マンダム(死語・・・ど〜〜もすいません)パンチ

本当に見てみたい???

勇気がいるよ!

メッコ・・・もう、どっぷり昔を想いだしっちゃっ種???ふらふら

右から左へきれいに流れるあの光・・・ぴかぴか(新しい)
あの光は妙に印象に残ってるね・・・。
でもね、そんな簡単に買えるもんじゃなかったの・・・もうやだ〜(悲しい顔)
たしか、チラシを切り抜いて仲間とすごろくみたいに遊んだっけな〜〜(メッコだけ??)

ここから先はオヤジ限定ですゼ・・・目

ふ・ふ・・・

しばし、

70年代への夢のトリップへ・・・

はまったら寝れないよ・・・

じゃ、

    右斜め下

http://japgun.hp.infoseek.co.jp/classicalbike.html

posted by メッコ at 01:56| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

デリサイクル始動しました!

デリサイクル始動しました!

先日、めでたく一つのホテル様と合意に達し、チラシをおかせていただけることになり、デリサイクルが無事スタートいたしました。

そして、昨日初のご注文が・・・

しかも・・・お二人様っす!!

ウレシイ!!!

今回の初めてのご注文でわかったこと・・・
@お申し込み用紙と、諸注意事項を表裏で印刷していたが、別々の方が良い。⇒お申し込み用紙は私たちのひかえになるので、お渡しできないんですね。
A今回のご注文は2件とも10日間ほどの長期レンタル(価格は別設定で行いました。)ホテルにお配りしたチラシは、基本タイプのものなので、こちらのホテルさま用には別チラシが必要。

やってみてよかった〜。

お客様は確実にいます!

まだまだ、前途多難ではゴザいますが・・・
走り出しちゃいました・・・
後は、ころんでもやるだけです・・・

posted by メッコ at 02:20| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

レジ袋・・・

おはようございます、メッコです。目

ある、地元の中堅スーパーさんっで、おっかいっもの・・・をすると

「レジ袋使いますか?」

って、聞かれる・・・いらない人にはポイントが多くつくんだよがく〜(落胆した顔)・・・

で、毎日、こう聞かれると・・・だ〜んだん・・・
恥ずかしくなって・・・つい、

「はい、いりません!!」

と、いってしまう・・・まるで誘導尋問のようですねもうやだ〜(悲しい顔)・・・。

比べて、全国チェーンの大手スーパーさん・・・レジ袋を使わない人にはスタンプを押してくれる・・・しかし、レジ袋を使うかどうかもキキもセズ・・・

「熱いので、お分けして入れさせていただきます。」

さすがにアイスとホットドリンクは一緒には入れたくないけど〜〜。
それ以外は、別に一緒でいいよ〜・・・。ふらふら

つまり、前者では使わないのが普通・・・後者では使うことが普通ってこと!

結果・・・詳しい数字は出せませんが・・・当然前者のほうが、マイバック率は高いわけです・・・パンチ

ま、たかがレジ袋という意見もありますが・・・

小さなことから一歩ずつということで・・・。晴れ
posted by メッコ at 10:48| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

毎日、アつイィですね・・・

あツィです。ねムィです。メッコです。目

メッコは通常帰宅は12時近くなので、TVは深夜番組しか見れナインです。もうやだ〜(悲しい顔)

で、いつものようにTVをつけると・・・以前から気になっていた番組が・・・ひらめき

http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/n07-017.html

環境野郎Dチーム

知っている人は知っていると思いますが・・・

分類すると・・・

環境バラエティ

ナンデスと・・・がく〜(落胆した顔)

環境とバラエティをコラボさせるなんて、賛否両論あろうかと思いますが・・・、モバQ

プロデユーさんのこめんとは、気にいっていまっす!わーい(嬉しい顔)
          右斜め下
「大きな問題を、より身近に。番組を見た翌朝に出すゴミ袋の中身がちょっとでも少なくなればと思います。」


気が向いたら見てやってください・・・ちなみに静岡で木曜の夜のようです・・・。晴れ
posted by メッコ at 01:52| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

自転車タクシー・・・

相変わらず、眠れない夜が続いています・・・メッコです。。。

何日か前に、

ストリートジャズフェス

なるものを見に行きました・・・。

本業のお店の

おねええええ・・・様方

とごいっしょに参りました。(なぜ、「え」が多いかはセクハラになりそうなので・・・ご容赦を・・・)

メッコ・・・わりとお姉さま方には、人気があるようです・・・。

で、気持ちよくジャズを聞いた後、落ち着いて一杯・・・。二杯・・・。三杯・・・。・・・・・・

○敗で負けました・

・・ダウンです・・・。

「メッコさん、大丈夫〜〜?。自転車どうすんの〜〜?」

オサケヨワクナッタナ〜。

で・・・呼びました、タクシーを・・・・。

タクシーはお店の前につくやイナヤ、トランクをあけ、中から自転車用キャリヤを取りだし、

メッコの自転車を合体!!

まるで、メッコのすきな勇者ライディーンのような強力な合体ロボ!
の誕生です!

その間・・・

わずか1分!

すばらしい!!

しっかりと自宅へ送り届けていただき、ぐっすりお休みさせていただきました〜〜。

この、自転車タクシー・・・静岡市には、まだわずか2台しかございませんが・・・よべば、たいていすぐ来てくれます・・・。

お車のご用命は下記へどうぞ・・・

東名タクシー090−1470−5912



posted by メッコ at 01:19| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

仮称・・・デリサイクル・・・営業ってたいへんだ〜〜。

OVN{ 010A.JPGねなくちゃ、ねなくっちゃと思うとうとうとうとするけど、ねむれない・・・メッコです。目

メッコ「所長、この間メッコが頼んだレンタサイクルのテストケースどうだった?」

所長「とりあえず、自転車は作れるし、なんとか出来そうだよ。」

メッコ「じゃあ、チラシ作ってちょっと営業してみるわ。」

こんな感じで、今度の「デリサイクル」事業はスタートしちゃったわけです。晴れ

今の資源で、できることがあるなら

やってみよう〜〜!!

メッコ初めて飛び込みの営業経験出来てしまいました!いや〜仕事で営業やっている人にはとっても頭が下がるね。ふらふら

実は営業の最中は結構・・・

へこみっぱなしで・・・。

で・・・一昨日までで、市街の大方の宿泊施設様には、とりあえず資料をお届けできました。わーい(嬉しい顔)(パチパチパチ・・・)

結果報告・・・

お盆明けの土曜日にひとつのホテル様と詳しい打ち合わせをしま〜す。晴れ

とりあえず、とても小さい一歩だけど・・・やっとすすんだな〜ってカンジ・・・。打ち合わせまでにはもう2・3の資料が必要なため、現在作成真っ最中でゴザイマス・・・。がく〜(落胆した顔)

そういえば、先回写真が載ってなくてごめんね・・・。だから今日載せときまっす!!(ほんとおいしかったよ〜)わーい(嬉しい顔)

PS・・・ちょっと恥ずかしいですが・・・打ち合わせの様子がブログにのってます。
      ↓
http://onlyone.eshizuoka.jp/
posted by メッコ at 02:11| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

安倍川花火チャリツアー・・・チラシつくっちゃいました

おはようございま〜〜〜す、日付がもうかわってしまう〜。メッコでっす!目

今日も安倍川花火大会チャリツアーのお話のつづき〜。

まずは、家族の感想のメールをそのままご紹介〜黒ハート

「色々なところに連れて行ったもらえて楽しかったです。また、遊びにいきま〜〜すハートたち(複数ハート)

そう!!本当にいろんなところにいったよね〜。もう、計画の段階でこりゃむり、バスや電車じゃまわれね〜〜ふらふら

レンタサイクルが欲しい・・・

ということで、メッコは家族を呼んでレンタサイクルの実験台にしちゃったわけでっす。

作業所の所長に・・・お願い、レンタサイクルのテストケースさせてと・・・メッコたちの宿泊するホテルまで届けて〜〜・・・メッコたちが帰ったあとにまた回収して!(まったく、遠慮がないねパンチ

おかげでメッコたちは手間要らずで自転車を楽しめたわけです・・・・・・。

所長・・・・・・感謝、多謝、多謝。

で、メッコ思いました・・・やっぱり観光には、絶対チャリがいると・・・

だ・・・
か・・・
ら・・・


チラシをつくっちゃいました。その名も

デ・リ・サ・イ・ク・ル

相変わらず・・・センスもうちわもねえ、ネーミングでゴザイマスが
ただいま、各宿泊施設様へ、孤軍売込み中でゴザイマス・・・もうやだ〜(悲しい顔)

PS・・・今日のお写真は新しく見つけた人気のスィーツ家族5人で食べておなかいっぱいでした・・・わーい(嬉しい顔)(NEWSデリっちゅうお店です。検索してみてね)































































































































































































































































































































































































































































































































































posted by メッコ at 00:35| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

安倍川花火・・・そして予告。

OVN{ 021.jpg
一ヶ月半ぐらいぶり、あっという間に夏になっちまってました。覚えていますか?メッコです。目

メッコ、この間 安倍川花火行ってきました・・・チャリで・・・千葉から・・・いけるわきゃないね。パンチ

千葉から家族が来たんですよ・・・それで、ここは一発、普段はあえて見せないオオグロバシラの力を見せようと、練りに練りました・・・「安倍川花火お楽しみツアーの計画を・・・きっちり2晩、計画書3枚・・・フォントは40ぐらいの文字だけどね。ふらふら

じゃ、この写真は???。常盤公園の噴水です・・・花火のあとに見たんですよ・・・19時・20時・21時にやっているスペシャルショーのお写真でございます。きれいでしょ・・・時間が花火とかぶってるって・・・そこの静岡市民の皆様、きびしいツッコミですねふらふら・・・チャリツアーしたんです。渋滞の本通を尻目にす〜いすい帰ってまいりました。わーい(嬉しい顔)それで21時の噴水ショーに間に合ったわけです。
家族5人で隊列組んでね・・・家族は千葉から自転車で・・・これるわきゃないですね・・・レンタサイクルです。

そう、もうすぐ、もうすぐ始めますよ・・・(メッコのもうすぐはなかなかあてにならんですがもうやだ〜(悲しい顔)。)興味のある方もない方ももうしばらくオマチクダサイませ・・・。晴れ

酔っ払ってるわけでもないのにえらくハイテンションな・・・メッコでした・・・。目
posted by メッコ at 02:33| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

