2006年07月28日

親父の石鹸体験記B

こんばんわ、ヤット夏らしくなった天気に、今年こそ1回ぐらいは海へ行こうとひそかに決めている静岡のメッコと申します。
本日は久方ぶりに「麦飯石せっけん」のお話です…
メッコもこのせっけんを使い始めて数ヶ月たちました。主に洗顔・髭剃りに使っているのですが、前にも書きました様に泡立ちがやわらかく、かつ刺激も少なく、とてもいい感じで使っています。わーい(嬉しい顔)しかし、普通のせっけんに比べて、若干充分にあわ立つまでに時間がかかることだけが難点ですかね?そろそろ、正しい洗顔方法なんてのもきちんと勉強したいと思います。

実は最近うれしいことがありました。以前お買い上げいただいたお客様から再度ご注文をいただいたことです。販売をしているものにとってこれほどうれしいことはありません。皆様ももしよかったら是非メッコのオークションをご覧ください。すべての方に合うというものではないと思いますが、男の私でもちがいがわかるほどですので、美容にうるさいキレイなお姉さま方でいらっしゃればなおさら良さがお分かりになるのではないかと思います。
メッコ
posted by メッコ at 00:57| 静岡 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容・コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

親父の石鹸体験記A…

おはようございます、昨日までの雨もすっかり上がり、気持ちの良い朝を迎えているメッコです。皆様はいかがですか?本日は石鹸体験記の続きです。現在使い始めて10日ほどでしょうか、今までの石鹸に比べ、非常にきめの細かい泡が立つように感じています。まだ、肌の調子が変わったなどの実感はないのですが…(っていうか、メッコは家内などに言わせるとその辺非常に鈍感らしいので、実感するにはかなりの月日がいるような…笑)とりあえず、どこかのネットでみた使用法に基ずき、なるべくよくあわ立てて使うように心掛けています。
実はメッコにはこれでもいくつか悩みがあります。(男のくせにお肌の悩みって言うのもチョットハズカシイ…)そのうちのひとつは、20年間くらい付き合っている左腕の大きなシミです。二の腕の外側全般に広がっています。普段はきにならないのですが、(人前で裸になるようなくせもございませんし^^)夏になると半袖になりますので、自然と誰の目にもついてしまい、本人よりも周りが気にしてくれます。聞くところによるとこの石鹸はシミにも良いそうなので、何ヶ月か使い続け経過を見ていきたいと思います。
本格的に三寒四温と呼ばれる季節に入ったようですね、こんな時期は体調を崩しやすいものです。皆様もお気をつけてお過ごしください。メッコ
posted by メッコ at 07:59| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容・コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

親父の石鹸体験記(麦飯石について…)

こんばんわ、ぼーとしている間に前回の投稿からなんと、、、1ヶ月以上もたってしまっていました。ブログみていてくれた方々(0人かも知れないけど…;;)本当にすみません。
本業の方も決算月が終わり、今月から新年度。気持ちを新たにゆっくりと…(それじゃ今までと同じ???)再開いたします。
さて、件の麦飯石せっけんですが、今回はまず麦飯石ってどういうものというところからカキコしてみたいと思います。

麦飯石…麦飯石とは、中国を原産地とした麦ごはんのような色をした石のことで、漢方の世界では、古くから薬石として伝えられています。

なかなか「歴史」のある石らしい…

麦飯石の作用…
吸着力(水中のカルキや有害物質を吸着)
ミネラル(K,Na,Fe,Kaなどのミネラルが溶出)
水質調整(アルカリも酸性も中性に変える)
分解作用(カルキを分解)
酸素の供給(水中に酸素を放出)

せっけんのほかに、水をおいしくしたり、入浴に使ったり、熱帯魚などのろ剤・タンス冷蔵庫などの消臭・生け花を長持ちさせたりとさまざまな用途で使われているらしいです。なかなか優れものの石なんですね…で、なぜ石鹸として良いのか…どうやら肌の不要物質を吸着し、かわりに肌に良いミネラルを溶出するということのようです。皆様への説明になったでしょうか?とはいってもメッコの場合はまず、規則正しい生活をするということを実践しないと効果は現れないかも知れません。よし、今日は早寝をしよう!!ってもう午前様だ;;

 
posted by メッコ at 00:10| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容・コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

親父の石鹸体験記…パート1

おはようございます。いつもの「今日の占い」のコーナーを見ながら、ちょっといい気分で朝を迎えられた「メッコ」と申します。
ここ静岡の地でのメッコの第一歩の商品は石鹸になりそうです。石鹸を扱うからにはまず自分がきちんと使用してみなければと思い、今日から試用を始めます。「麦飯石」という素材を使っており、いろいろと良いところがありそうなので、その辺はこのブログでも随時書いていこうと思います。果たして40過ぎの親父の肌に変化はあるのか?(ちょっとハズカシイ…)
よかったらしばらくのお付き合いをお願い致します。
PS…今日の占いは「第2位」でした^^メッコ
posted by メッコ at 08:12| 静岡 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 美容・コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

