2008年08月07日

レッツトライ!!

Image0791.jpg

おはようございますうう!、、、、

メッコです。目

新しいお友達にご紹介をうけ、わーい(嬉しい顔)

とりあえず昨日、

見学にいってきました〜〜。

http://www.big-rock.jp/

スッゲーたのしそう!!

お盆明けに体験スクールに入ります。わーい(嬉しい顔)

うううう、

意思薄弱、

超チョウ運動苦手

なボクに続くのでしょうか???ふらふら

しか〜し、

野望達成のためには、

なんとしても

肉体改造

をしなければ!!

メッコのひそかな野望はコチラ!晴れ

http://www.japan-racing.jp/fsw/08/08supermama.htm

興味のある方は、是非コチラまでメッセくださ〜〜い!!ひらめき

http://mixi.jp/view_community.pl?id=3567955

ではでは〜晴れ
posted by メッコ at 08:32| 静岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | クライミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

究極のレストア完成!!

Image0011.jpg

Image0061.jpg

Image0681.jpg

Image0751.jpg


Image0731.jpg


かなり、久々の更新になりました。ふらふら

皆様、


あつ〜い夏、


いかがお過ごしですか?

メッコです!!

一週間ほど前に、先日受けたレストアが


完成しました!!


写真は5枚アップしてあります。
2枚はレストア前、3枚がレストア後です!
今回も、みんな一生懸命磨いてくれました!
元々は、舗装路もものすごい砂利道に思えるようながく〜(落胆した顔)
素敵な乗り心地だったため、なかなか苦労しましたが、ふらふら
見違えるようにきれいにそして乗りやすくなりましたよ〜わーい(嬉しい顔)
皆さんも古くても愛着のある自転車をレストアしてみませんか?
私たち「ゆーとぴあ」ではメンバー全員で愛情こめて
仕上げさせて頂きます・・・。黒ハート
ではでは〜!!わーい(嬉しい顔)

メッコ目
posted by メッコ at 16:28| 静岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

新しい福祉ショップ・・・

Image0421.jpgImage0431.jpgImage0441.jpg




梅雨の中休みのようなお天気でしたねわーい(嬉しい顔)


メッコです目、いかがお過ごしですか?
メッコまた、だいぶ日記の間隔があいてしまいました。
きっとうっとうしい梅雨のせいですね(苦笑)。ふらふら

写真は今年の4月にオープンした北街道にある福祉ショップです。前々からお話は人づてに聞いていましたが、先日やっと訪ねることが出来ました。入って右側には小授連(小規模授産連合会だったかな?)さんの企画したお菓子がたくさん並んでいます。入って左側には各施設の製品が並んでいました。こちらは見たところ、レンタルボックスのようなシステムのようです。

静岡市街には、福祉会館の1階に福祉ショップがあるほかは、百貨店で、イベントとして時々やっているくらいで、誰もが入れる場所にある福祉ショップというのはなかったので、とてもよい試みだと思います。特に小授連様の企画したお菓子各種は、大学や、福祉関係以外の専門家とチームを組み、企画しただけあって、パケージなどもこっていて、とても完成度の高いものに見えました。
店員の方に、少しお話を聞いたところ、個人経営らしい?です。
来週以降、担当の方にもう少し、話を聞いてきます。
ではでは、
posted by メッコ at 01:48| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

ナツメロ・・・おひまならミテヨネ・・・

久しぶりに、夜通しオシゴトするつもりが・・・。ふらふら
だい〜ぶ、脱線してしまった・・・メッコです。目
こんな時間にごめんなさい。パンチ

前回(といっても一週間前・・・もうやだ〜(悲しい顔))お約束のお〜いしいお店の話は明日にさせていただいて、

最近なんか、


ナツメロがすき!


で、探し当てました・・・。
メッコほとんど洋物は知らないンダケド、
当時ただひとつ、はまってた洋物がこれがく〜(落胆した顔)
           ↓
http://jp.youtube.com/watch?v=gpWwxAfNrxI&feature=related

しかも、バックのシネマがまた、わらえるわ〜。わーい(嬉しい顔)
           ↓
http://www.asahi-net.or.jp/~rn6d-hnd/library/fifthelement.htm

さあ、まじめに仕事しないと・・・もうやだ〜(悲しい顔)


睡眠時間がない!


ふらふら
posted by メッコ at 04:51| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

作業所日記・・・。

Image0381.jpgImage0371.jpgImage0361.jpg



おはようございます、メッコです!目
今日は6月18日(水)の作業所日記です!晴れ

今日の作業所は半分のメンバーさんが、「道路清掃」という外の作業に出かけているため、ちょっと静か・・・。
でも、シゴトはみ〜んな一生懸命です!晴れ

今日も一生懸命、部品を磨いてくれたH君、休憩時間が近づくと、急にそわそわしだします。がく〜(落胆した顔)H君もう少しだからね、手を抜かないで磨きましょ^^わーい(嬉しい顔)

写真は、今日完成した再生自転車、ひらめき
今回の製品は力作ですよ!

今風の渋いグリーン、
女性でも乗りやすいフレーム、
グリップ・シート・ステップはキャメルで統一しました〜。わーい(嬉しい顔)

さらに、写真ではわからないですが、
なんと!最新型の内装4段変速!がく〜(落胆した顔)
しかも!変速レバーにロックがついているため、万が一、後輪の鍵を壊されても動かない「ダブルロック機能」付でっす!ひらめき
どうですか?ほんとにピカピカでしょ!わーい(嬉しい顔)
でも、「再生自転車」なんです!

残念ながら、こちらの自転車はすでに売約済み。ふらふら
ですが、いつでもご注文受け付けております。
よろしかったら、メールまたは、コメントからどうぞ〜。
ほんの時々しかシゴトしない・・・。もうやだ〜(悲しい顔)
作業所「ゆーとぴあ」広報係メッコでした、
ではでは・・・

明日は、マイ箸と静岡のお〜いしいお店の紹介です!

posted by メッコ at 10:05| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

ミスターF1(オヤジの昔語りにつき、長文だよ)

夜更かしをして起きていると、ろくなことを考えないね・・・。ふらふら
こんな時間にごめんね、メッコです。目

じつは〜メッコ、チャリも好きだが、


F1も好き!

だったりする・・・。わーい(嬉しい顔)
男のこならば、みんな一度はあこがれたんじゃなかろうか??がく〜(落胆した顔)

みんなはミスターF1といえば、誰になるんだろう??ひらめき

セナ?
シューマッハー?
ハッキネン?
プロスト?
マンセル?
ハミルトン?

はまってた年代によって違うんだろうがね?ふらふら

メッコはちょうど小、中学生ぐらいのときさ〜・・・。

今でなら、子供部屋なんて当たり前なんて思うかもしれんが、そのころは、そんなものはなくってね・・・。ふらふら

しかもF1のTV中継ってやつは、たいてい夜中に放映されるんだよね・・・。

いつまで起きてんだ、このヤロー!」

なんて、起こられながらも見ていたその画面には、あたかも、まるでマジシャンみたいなやつがかっとんでたんだ・・・。むかっ(怒り)

そう、メッコのミスターF1、


ケケ・ロズベルグ!


っていうオヤジだ!晴れ

あのF1マシンを見事にドリフトさせるその姿は、圧巻だったね〜〜・・・。
特に路面の悪い市街地サーキットでは、めっぽう強い!がく〜(落胆した顔)
(こいつの優勝5回のうち、4回が市街地レースなんだ)
当時のホンダの総監督の桜井さんが、ケケを首にした?理由について(85年に前年までのウィリアムズ・ホンダからマクラーレンポルシェに移籍)

「ケケは車のセッティングが悪くても、ねじ伏せて早く走ってしまうから、車の熟成が進まないんだ。」なんて話があるくらいブッチ切れた走りだったわけですよ・・・。がく〜(落胆した顔)

この画像を見つけたとたん、、、ちょっと昔話をしてみたかったメッコでした・・・

ではでは、
          ↓


http://jp.youtube.com/watch?v=twrB68TuG3M

こんなエピソードもあるよ!

ケケに代わって,ウィリアムズに乗ったナイジェル・マンセルは「スムーズな運転をするドライバーだ。」とホンダのエンジニアから評価された。世間では,暴れん坊と評価されるマンセルのドライブがスムーズな運転と言われるということは,どれだけケケが激しいドライブをしていたのかがわかるエピソードでなかろうか。

posted by メッコ at 03:35| 静岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

父の日・・・

もう、あと5分ほどで、今年も「父の日」が、やってきますう〜。
離れて暮らしているメッコは、当日にプレゼントをもらうわけじゃないので、ちょっ。。と、寂しい気持ちになる日です・・・。
父の日になると、振り返ります。
1年間、ちゃんと家族を守れたかな・・・・・
posted by メッコ at 00:00| 静岡 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

「青すぎる空〜イースタンユース」年甲斐もなく、はまっています・・・。

何に対しても、はまると、とことんまではまってしまう・・・。
こまった性格をなおしたいな〜ふらふら、メッコです!目

ことわっておきますが、
はまっているのは、


女子高生でも、


パフパフ??でも

ありません!!ちっ(怒った顔)

マイミクさんのどなたかの日記で見てしまったんです!がく〜(落胆した顔)
あの、ギラギラした瞳孔と、坊主あたまにやられました!ふらふら


歪みきった楽器の音と、


搾り出すような「ボイス」そして


時折魅せる懐かしいメロディに


はまっています!


ただいま、携帯にいれ常に持ち歩いております・・・。

皆様も気が向いたら、お試しください・・・。わーい(嬉しい顔)
効能は保証いたしません、あしからず・・・。ふらふら
ではでは、目


        ↓


http://jp.youtube.com/watch?v=eDRTllqSbiE
posted by メッコ at 01:43| 静岡 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

自転車のレストア受け付けています・・・。

Image0011[1].JPGImage0061[2].JPG


おはようございます、メッコです!目

今日は、だいぶ久しぶりになってしまいました、作業所仕事のを・・・晴れ

作業所「ゆーとぴあ」では、今年から、ぼちぼち、自転車の「レストア」なるものを受けています。わーい(嬉しい顔)
いま、現在7台目を製作中です!ひらめき

ママチャリでなく、マウンテンバイクや、ロードバイクなどだと、

十うん年前に買って、乗らなくなってしまったが、再度乗ってみたい・・・ 。がく〜(落胆した顔)

また、マウンテンバイクなどを通勤に使っているが、なかなか手入れができず、乗りにくくなってしまったふらふら

などで、ご依頼いただいており、大変喜ばれています。晴れ

ママチャリと違い、組み立て調整などは、すべて自転車技術者である所長が行いますが、主な仕事として製作している「再生自転車」と同じように、分解した部品をネジ1本1本まで、徹底して磨くので、十分にメンバーさんの仕事になっています。わーい(嬉しい顔)

写真はいま、受けているマウンテンバイクのレストア前、
全体写真ではわかりづらいですが、フロントのショックはまるで動かないし、ブレーキなどのパーツはさびだらけ、タイヤは磨耗してパンク寸前、しかも実際に乗ってみると、普通の舗装路なのに、岩ゴツゴツのオフロードを走っているような感じでした!ふらふら

これを約2週間かけて、分解・洗浄・磨き・組み付け・調整をします。
できあがったら、しばらく放置してしまった作業所のHPにも、詳細を乗せていきますね、わーい(嬉しい顔)

それでは、またクラブ
posted by メッコ at 10:44| 静岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

一粒の汗がホタルにみえたんだ!

Image0151.jpgImage0281.jpg

先日の土曜日、とっても充実した休日を過ごしました・・・。晴れ

お昼寝を終え、マイチャリを時々、押しながらも、
何とか日本平の頂上までたどり着いたふらふら

メッコです・・・。目

この、日本平ってところは、山頂に向かうハイキングコースが5通り位あって、とっても、イイヤマなんです!がく〜(落胆した顔)
で、本日はその中の、1本を下って見ました。(写真ひとつめ)
砂利道といっても、幅も広く、やさしい日差しの中、爽快にダウンヒルしちゃいました!わーい(嬉しい顔)

その後、「草薙の湯」で汗を落とし、本日のもうひとつの目的の


ホタル鑑賞会」

へ参加のため、船越堤公園へ・・・。

昨年までは、会員のみの参加に限定されていたこの鑑賞会も、今年からはオープンスタイルに変わり、200名ほどの参加者の方々がお集まりになっていらっしゃいました。
で、もうひとつの写真は、前座として、そこで開かれた、


クラッシック音楽会。


自然の中に、ライトアップされた音楽会、とってもいい雰囲気でした〜〜!るんるん

残念ながら、200名ほどの人間に対して、今年孵化したホタルは50匹前後ということで、ホタルの姿はよく見えませんでしたがもうやだ〜(悲しい顔)、近隣の中学生のホタルを詠んだ俳句が短冊で飾ってあり、みな、ウマイナ^^っとじっくり観ておりましたわーい(嬉しい顔)


そう、本日のタイトルは、中でも一番気に入った文をいただきましたわーい(嬉しい顔)

次回の日記は、最近はじめた、作業所の自転車のレストア事業?についてあっぷしまっす!!わーい(嬉しい顔)
posted by メッコ at 01:17| 静岡 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

